貴方の幸せに必要なお金は幾らですか?

初めまして!

goodspeed_faithです。

今日からブログを始めました!

趣味の映画のこととかを始めとして

色んなことを載せていくので宜しくお願いします!

 

最初の記事は・・・映画ではなく(笑)

人の内面に触れるような記事を掲載して見ます。

 

 

突然ですが・・・
皆さんは幸せになりたいですか?
殆どの人・・というよりも
全員が「YES」と答えると思いますが
「幸せ」になるにはどうしたら良いでしょうか?

色んな要素があると思いますが
その一つの要素として「お金」が浮かぶんじゃないでしょうか?
確かにお金が無ければ何も出来ないし
もっとお金が欲しい!と思うはずです。

それでは、ちょっと考えてみましょう。
貴方はどれだけお金があれば幸せになれますか?
1億円?1000万円?100万円?10万円?
もし1億円あったとして本当に幸せになれますか?


1億円持ってる人でも幸せを感じることが出来ない人もいれば
1000円を手にする事で幸せを感じることが出来る人もいます。

例えばホームレスの人が居たとして
その人が1000円を手にしたらどうでしょうか?
この上ない喜びを感じるはずです。
その1000円でホームレスの人は何日かでも
生き延びることが出来るのですから。

では今の私たちがどれだけお金を得られたら幸せを感じることができるのか?
それは、「一生満たされることはない」という事です。

ホームレスを例にとってしまいましたが
お金がそれだけ必要なのか?は
あくまで私たち個人の物差しであって
そこから幸せを得るということは決してないという考え方です。

もし1億円手にしたとして
豪邸を建てる
高級車を買う
好きなだけ旅行に行く
自分の時間を持てる
等があるとはおもいますが
それらは全て、あくまでそうする事が正しいと
思い込んでいるだけなのです。

豪邸を建てなくたって
家がなくても幸せに暮らしている人が居る。
高級車がなくたって、徒歩だけで幸せに暮らしている人が居る
どれだけ忙しくたって、自分の時間を上手に使っている人だっている。
そこにお金の要素は実は入っていないのです。

1000円あれば幸せを感じることも出来るし
1億持ってても幸せを感じることは出来ない

今、自分がどこにいるのか?
本当に必要なのは何なのか?
それらを見つめて行く事で
お金=幸せの方程式を壊して
本当の意味での幸せを感じ取ることが出来るんじゃないかなとも
私は思っています。

これらの事に関しては
また今後のブログで徐々に掲載をしていければと思っていますので
お楽しみに!!